0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧼 U+249FC Unicode文字

Unicode

U+249FC

𤧼

数値文字参照

𤧼 𤧼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnvA==

「𤧼」に似ている意味の文字

𤧼の説明

漢字
𤧼部首:玉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+249FC
编码[出典:Wiktionary]

𤧼の文字を使った例文

𤧼という文字は、日本古来の漢字であり、国字の一つです。形状が非常に独特で、三つの部首が結合してできているため、一見してどの部首に属するのか分からない人も多いでしょう。 この文字が登場するのは古くは万葉集や平家物語などの古典文学であり、その神秘的な姿勢から「不思議(ふしぎ)」「奇妙」といった単語との組み合わせで使われることが多かったようです。 現代での使われ方としては、まだまだ一般的とは言えませんが、漢字愛好家たちはこの文字を使ってオリジナリティのある作品を作り出しています。例えば、『𤧼で表される風景』というアート作品があります。この作品は、𤧼を横に並べて風景を表現したもので、見る人に幻想的な世界を見せてくれます。 また、𤧼の形状を利用したロゴデザインも存在します。一般的なロゴとは異なり、神秘的で洗練されたイメージを与えることができ、ブランドのイメージを強く印象づけることができます。 一方、中国ではこの文字が「龠(ユエ)」と読まれ、中国古典音楽において重要な楽器である箏(琴)の1音を表す漢字でもあります。箏の音色の神秘的で幻想的な雰囲気は、何ともいえない美しさがあり、聴く人たちに心を豊かにしてくれます。 以上のように、𤧼という文字はその形状や呼び方などから、不思議な存在感を持っています。現代でもその神秘的な雰囲気を活かして、アート作品やロゴデザインなどに活用されています。また、中国の楽器を表す漢字としても知られており、音楽や文化との関係性も深いものがあります。今後もこの文字が各分野で活用され、その特異さが注目を集めることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)