0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧤 U+249E4 Unicode文字

Unicode

U+249E4

𤧤

数値文字参照

𤧤 𤧤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnpA==

「𤧤」に似ている意味の文字

𤧤の説明

漢字
𤧤部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249E4
编码[出典:Wiktionary]

𤧤の文字を使った例文

𤧤は、現代中国語の漢字であり、「謊」という意味を持ちます。この文字は、いわゆる「口」の部首と、右側の「月」の部首で構成されています。 この文字が表す「謊」という言葉は、今日の世界でも非常に重要な意味を持っています。謊は、嘘をつくこと、または誤った情報を意図的に広めることを指します。これは、政治、ビジネス、メディア、そして個人レベルでも広く行われています。 政治においては、謊は権力の維持や拡大の手段として使用されています。政治家が有権者に向けて嘘をつくことは、非常に一般的なことであり、有権者が真実を知ることが非常に困難であることがあります。例えば、選挙期間中には約束がされますが、選挙後には約束が破られることが多くあります。 また、ビジネスにおいても、謊は権力や利益を得る手段として使用されます。企業は、消費者に向けて誤った広告を出したり、誤った情報を提供することで、商品を売り込むことがあります。これにより企業は、消費者を騙して商品を買わせ、その利益を得ることができます。 さらに、メディアにおいても、謊は非常に一般的なことです。メディアが報じる情報が、必ずしも真実であるとは限らないため、ウェブ上でのフェイクニュースや虚偽の報道が広まることがあります。これにより、個人が誤った情報に基づいて判断を下すことになり、社会に混乱が生じることがあります。 最後に、個人レベルでも、謊が常に存在しています。人々が他人に嘘をついたり、自分の利益のために誤った情報を流すことは、非常に一般的なことです。これにより、信頼関係が崩壊し、社会が混乱することがあります。 以上のように、『𤧤』という文字は、現代社会において非常に重要な意味を持っています。謊は、権力や利益、個人のエゴイズムに基づいて広がり、社会に不信感や混乱をもたらすことがあります。しかし、真実を追求することによって、社会はより健全で平和的なものとなることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)