0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧝 U+249DD Unicode文字

Unicode

U+249DD

𤧝

数値文字参照

𤧝 𤧝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnnQ==

「𤧝」に似ている意味の文字

𤧝の説明

漢字
𤧝部首:玉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,19页,第2字
Unihan数据:U+249DD
编码[出典:Wiktionary]

𤧝の文字を使った例文

𤧝という漢字は、中国の古代の炊飯器を表しています。この文字自体は、炊飯器自体というよりも、その使用方法を示しています。この文字は、炊飯器のその時々の状態や調理中の米の状態を表す言葉としても使用されます。 炊飯の過程が私たちの日常生活に浸透しているため、炊飯器の発明は革命的なものと言えます。炊飯器によって、米を炊くことが簡単になりました。現代人は、米を炊くために炊飯器を使うことが主流となっていますが、これは炊飯器の普及によって可能になったものです。 しかし、炊飯器が発明される前でも、中国の古代から炊飯器は使用されていました。当時の炊飯器は、大きな土鍋に米を入れて、火を入れて炊くものでした。炊飯器の発明によって、米を簡単に炊くことができるようになり、多くの家庭で使用されるようになりました。 炊飯器は、食生活に革命をもたらしただけでなく、私たちの日常生活にも大きな影響を与えました。例えば、炊飯器がなければ、豆や穀物を炊くときに手間と時間がかかります。しかし、炊飯器があると、これらの食品を簡単に炊くことができます。 最近では、炊飯器が多機能となり、食品を煮たり、蒸したりすることができるようになりました。これにより、料理をする時間を短縮することができ、忙しい現代人にとっては、大変便利です。 炊飯器はその発明以来、進化し続けています。最近では、スマートな炊飯器が登場し、ネットワークに接続し、スマートフォンから遠隔操作できるようになりました。また、多くの炊飯器には炊飯方法も選べるようになっており、自分の好みに合わせて炊飯することができます。 炊飯器は、私たちの日常生活に欠かせない存在となっています。これからも、より便利で効率的な炊飯器が開発され、私たちの生活の質を向上させてくれることでしょう。そして、その進化は、古代中国の炊飯器から始まったということを忘れてはなりません。𤧝という文字を見るたびに、その進化の歴史を思い出し、感謝の気持ちを忘れずに生活していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)