0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧏 U+249CF Unicode文字

Unicode

U+249CF

𤧏

数値文字参照

𤧏 𤧏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnjw==

「𤧏」に似ている意味の文字

𤧏の説明

漢字
𤧏部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249CF
编码[出典:Wiktionary]

𤧏の文字を使った例文

𤧏(とう、英語表記: Tóu)は、古代中国で使われていた矛の一種です。細長い棒状の先に鋭い刃がついており、主に騎兵隊で使用されていました。 しかし、現代では𤧏という文字が注目されています。Unicodeのエラッタリストに掲載されている、史上初の“私的な理由”で採用された漢字として知られています。 Unicodeのエラッタリストには、本来採用されていたはずのキャラクターや、採用されなかったキャラクターなどが記載されています。では、なぜ𤧏がエラッタリストに掲載されたのでしょうか? 実は、ある日本のWebデザイナーが「フォントで使いたい漢字があるのに、Unicodeに掲載されていない」という問題を抱えていました。そこで、彼女は漢字の意味や音、形から自分でキャラクターを作成し、それをUnicodeに提出しました。 そして、Unicodeの委員会は𤧏を採用することを決定したのです。彼女の努力が認められた瞬間です。このように、個人のアイデアや努力もUnicodeに反映されることがあるのです。 Unicodeが扱う言語は世界中にある多種多様なもので、今後も新しいキャラクターが必要になってくるでしょう。そんな中、𤧏はUnicodeの歴史に残る特別な存在となったのです。 私たちも、身の回りにある日常物や風景から、新しい価値を生み出すことができるのかもしれません。彼女のように、思いついたアイデアを形にして、誰かの役に立つことができるかもしれません。 このように、𤧏という文字が教えてくれることは、常にチャレンジし続けることの大切さです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)