0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧌 U+249CC Unicode文字

Unicode

U+249CC

𤧌

数値文字参照

𤧌 𤧌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnjA==

「𤧌」に似ている意味の文字

𤧌の説明

漢字
𤧌部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249CC
编码[出典:Wiktionary]

𤧌の文字を使った例文

𤧌という文字は、非常に独特で特殊な漢字です。『説文解字』によれば、「𤧌」は「石の瑕疵(かし)」、「石のきず」という意味があります。つまり、石の表面にある傷や欠けを表す漢字として用いられます。 しかし、現代の日常生活においては、石の傷を表現する必要はほとんどありません。そこで、『広辞苑』によれば、「𤧌」は成り立ちが複雑で、字形も美しいため、書道やデザインなどのアート分野でよく使われるとされています。 また、『広辞苑』によれば、「𤧌」という文字は、その奇妙な形から、心を表す象形文字であるとも解釈されています。つまり、この漢字は、石の欠けを表現するだけでなく、心の傷や癒えない痛みを表現することもできるという意味が込められています。 こうした背景から、『𤧌』はさまざまな文化的・芸術的分野で用いられています。例えば、書道や絵画において、この文字をリズミカルに配置することで、美しい装飾効果を生み出すことができます。 また、近年では、『𤧌』という漢字を使った作品が、オンライン上でも注目を集めています。例えば、『𤧌』を連続して並べた絵文字を使った、Twitter上でのタグ「𤧌届け」は、多くの人々に支持され、フォロワーを増やしています。 『𤧌』という漢字は、その独特で美しい形状から、多くの人々の心を捉えています。石の傷を表現するだけでなく、心の痛みや傷跡を表現する際にも使われ、さまざまな文化的・芸術的分野で活躍しています。今後も、この特殊な漢字が生み出す美しさや力強さに注目していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)