0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧈 U+249C8 Unicode文字

Unicode

U+249C8

𤧈

数値文字参照

𤧈 𤧈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSniA==

「𤧈」に似ている意味の文字

𤧈の説明

漢字
𤧈部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249C8
编码[出典:Wiktionary]

𤧈の文字を使った例文

𤧈(きのえだ)は、中国の古典で頻出する漢字の一つで、木の枝や葉を表します。古代中国では、豊かな自然とともに暮らし、木々は人々にとって不可欠なものでした。 𤧈は、木の成長力や生命力を表し、多様性や豊かさを象徴していました。 この漢字には、現代にも通じる重要なメッセージが残されています。 我々は自然と共存しなければならないということです。 今日、多くの国々では環境問題が深刻な問題になっています。森林伐採、環境汚染、温暖化などの影響が生活に直接的な影響を与えています。 しかし、私たちはまだ自然の恩恵を受けています。 林業や農業は世界中で重要な役割を果たしており、私たちは森林と自然を守ることで、将来的な生産性と持続可能性が期待されます。 𤧈は、このような現代の問題に対処するために私たちにとって重要な象徴の一つとなっています。 また、𤧈は人間の成長を表します。子供の頃はまだ小さかった身体も、時間とともに成長し、幹を延ばし、葉や実を付け、誰かまたは何かに役立てることができます。同じように、私たちは時間とともに成長し、経験を積んで知識と能力を磨き上げ、社会に貢献することができます。 𤧈の字形は、側面に生えている小枝が、下に伸びた主幹を支える役割を担っています。この意味から、𤧈は協力やコミュニケーションの象徴でもあります。面倒見がよく、気配りができる人物を「𤧈のような人」と表現することもあります。そのような人は、他者を支え、彼らが成長するのを助けます。 最後に、𤧈は多様性と個性を示します。 たとえば、1本の樹木でも、枝の形や色、花や果実の種類は異なります。 中国の古典文学や詩歌にも、「万象更新、一木千枝」という言葉があります。「A bamboo has one hundred branches; it becomes a thousand after waking from the dream」。 これは、一つの物が無限に変化する可能性を表しています。人々は自分たちの個性を大切にすることで、自分自身を表現することができます。 𤧈は、その形や漢字の歴史的な背景によって、多くの意味を持つ「象徴的な文字」です。 自然や環境、成長、協力、多様性や個性など、人々の生活に必要なものすべてが、この一文字に含まれています。私たちは、この深い意味を理解し、私たち自身とともに、私たちの社会と自然を守っていかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)