0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧇 U+249C7 Unicode文字

Unicode

U+249C7

𤧇

数値文字参照

𤧇 𤧇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnhw==

「𤧇」に似ている意味の文字

𤧇の説明

漢字
𤧇部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249C7
编码[出典:Wiktionary]

𤧇の文字を使った例文

𤧇という文字は、日本語においては一般に使用されることはありませんが、中国語においては「欣」という意味を持ちます。この文字は「喜び」という意味を表し、非常にポジティブな印象を与えます。 「欣」の字を見ると、右側に「斤」という文字があります。斤は、古代の計量器具である斧のようなものです。つまり、「斤」という文字は、物を量るための道具を表しています。このように考えると、「欣」という文字は、何かを測った結果、感動的なものを目にしたという意味もあると考えられます。 例えば、美しい景色を見た時、素晴らしい音楽に出会った時、好きな人に出会った時など、私たちは心から喜びを感じます。このような喜びは、物理的な要素では測り切れないものですが、人間にとって非常に重要なものです。 また、「欣」という文字には、「目」という意味も含まれています。つまり、喜びを感じるためには、まず何かを目で見るということが大切なのです。例えば、自然に触れたり、美術館に行ったり、人との出会いを楽しんだりすることが、私たちの心を満たすことができます。 さらに、「欣」という文字には、「言」という意味も含まれています。私たちは、感情を言葉で表現し、他人とコミュニケーションを取ることで、心を豊かにすることができます。喜びを感じた時には、その喜びを共有し、周りの人たちと一緒に楽しむことが大切です。 「欣」という文字は、私たちにとって大切な喜びを象徴する文字です。私たちは、自分自身の喜びを見つけ、それを周りの人たちと共有することで、より充実した人生を送ることができます。この文字を見るたびに、私たちは自分自身の感情を確認し、これからの人生を豊かにするためのヒントを得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)