0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦵 U+249B5 Unicode文字

Unicode

U+249B5

𤦵

数値文字参照

𤦵 𤦵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmtQ==

「𤦵」に似ている意味の文字

𤦵の説明

漢字
𤦵部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249B5
编码[出典:Wiktionary]

𤦵の文字を使った例文

𤦵は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。日本では「辶(しんにょう)」という部首を持つ文字のうち、特殊な形を持つために通常の文字としてはあまり使用されていない。しかし、その形がまるで川や流れを表現しているように見えるため、水に関連する言葉や意味を持つ言葉を表現する際には大いに使われる。 例えば、「𤦵流」は、水の流れを表現した言葉であり、滑らかで美しい流れをイメージさせる。また、「𤦵魂」という言葉もある。これは、水の精神やエッセンスを表現した言葉であり、水のように柔軟で流動的な人間を指すとともに、精神的に豊かであることを表現した言葉でもある。 また、近年では、中国のネットユーザーの間で「𤦵」という文字が注目を集めている。これは、日本でも話題になった「水曜日のダウンタウン」というテレビ番組で使用され、そのユーモア溢れるコンビネーションが話題となったためである。この番組では、「𤦵」という文字を一定の音程で発音することで、様々な意味や効果を持った言葉を作り出すという遊びがされていた。 以上のように、𤦵という文字は、その形状やイメージ性から、水や流れ、柔軟性などを表現した言葉を作る際には非常に有効な文字である。また、最近では、そのユーモラスな発音を楽しむ文化的な要素も持ち合わせているため、注目を集めることも少なくない。しかしながら、普段の生活で使用することがあるかというと、非常に稀であるため、まさに特殊な文字と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)