0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦰 U+249B0 Unicode文字

Unicode

U+249B0

𤦰

数値文字参照

𤦰 𤦰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmsA==

「𤦰」に似ている意味の文字

𤦰の説明

漢字
𤦰部首:玉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1128页,第4字
Unihan数据:U+249B0
编码[出典:Wiktionary]

𤦰の文字を使った例文

𤦰は、漢字に含まれない多音節語に対応するために作られた、中国語の新しい文字である。 この文字は、中国語の普及やコンピュータ技術の発達によって、多くの人々に知られるようになった。また、この文字が使われることで、多音節語をより簡単に書き表すことができるようになったため、中国語の表現力が豊かになったと言われている。 しかし、一方で、この文字がどのような意味を持つのかが不明なまま使われてしまうこともある。そのため、万が一にもこの文字を使わなければならない場合でも、その意味をきちんと理解しておくことが必要である。 例えば、あなたがこの文字を使って文章を書く場合、その文章が本当に伝えたい意味をきちんと表現できているかどうかを確かめる必要がある。この文字が、あくまでも多音節語に対応するためのものであることを忘れずに、文章を書くとよいだろう。 また、この文字を使うことによって、より正確な表現ができるようになると同時に、それに伴う誤解や混乱も生じる可能性がある。そのため、この文字を使う場合は、念入りに検討し、状況や文脈に応じた表現を心がけることが大切だ。 最後に、この文字を使うという行為は、言葉という道具を上手く使うことを求められるということでもある。言葉は人と人を繋ぐものであり、その力を十分に発揮するためには、誰に対して、何をどのように伝えるかを理解した上で、適切に表現することが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)