0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦛 U+2499B Unicode文字

Unicode

U+2499B

𤦛

数値文字参照

𤦛 𤦛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2499B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmmw==

「𤦛」に似ている意味の文字

𤦛の説明

漢字
𤦛部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2499B
编码[出典:Wiktionary]

𤦛の文字を使った例文

𤦛という文字は、中国語の古代文字であり、意味は「麻」です。麻は、昔から繊維を生産するために栽培されてきた植物で、その繊維は高級な生地や紙を製造するのに使われています。 また、麻は中国の歴史においても重要な役割を果たしています。中国の伝説によれば、黄帝が麻を栽培していたといい、当時の人々は、麻を食べることで健康を保ち、衣服や靴も麻で作られていました。 さらに、麻は中国の薬草としても用いられています。麻の種子から抽出される麻油は、身体に良く、美容や健康にも効果的です。また、麻の葉を乾燥させたものは、病気の治療に用いられています。 麻は、現代においても人々に利益をもたらす存在です。麻は、環境に優しく、化学肥料や農薬を使用しなくても栽培できるため、近年注目されている植物のひとつです。また、麻から作られる繊維製品は、丈夫で長持ちするため、地球環境に優しいものとしても評価されています。 麻は、私たちが暮らす世界にとって重要な場所を占めています。そして、麻を通じて、古代の文化や知識とつながり、現代に生きる私たちがより豊かな人生を送ることができるようになるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)