0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦇 U+24987 Unicode文字

Unicode

U+24987

𤦇

数値文字参照

𤦇 𤦇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24987

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmhw==

「𤦇」に似ている意味の文字

𤦇の説明

漢字
𤦇部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24987
编码[出典:Wiktionary]

𤦇の文字を使った例文

𤦇は中華人民共和国のUnicodeに登録された珍しい漢字の一つです。この文字は「女」という意味を持っていますが、その出来栄えから「巧妙な部品を持つ女性」という意味も持っているとされています。このように一つの文字が持つ意味は、形やその背景によって多様であることがわかります。 また、𤦇は漢字の中でも特に難解とされています。そのため、現代の中国人でもこの文字を書くことができる人は多くはありません。その一方で、この文字は美しい書道作品の中でも登場することがあり、書道家たちからも注目されています。 また、この文字は印章やシールなどのスタンプにも使用されています。日本でも、中国の十二支の一つである「蛇」という文字を表すために使われてきました。日本でも、この文字を書くことができる書道家は限られていますが、興味深い書道作品が数多く存在しています。 さらに、この文字は文学作品の中でも登場することがあります。例えば、中国の古典小説「紅楼夢」には、藍鶴が𤦇を書く場面が登場します。その時の描写は、非常に美しく、読者たちを魅了しました。このように、文字そのものだけではなく、文化や芸術と密接に結びついているのもまた、𤦇の特徴であると言えます。 最近では、この文字がインターネット上で話題になっています。SNSなどでは、この文字を使って「食べ物を拒否する」という意味を表すことがあるそうです。しかし、これは正式な用途ではありませんし、この文字を誤用することは好ましくありません。 以上のように、𤦇は漢字の中でも特に難解であり、多様な意味を持っています。美術や文学、文化と密接に結びついており、注目される存在となっています。しかしながら、誤用することは避け、正しい使い方を心がけることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)