0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤥩 U+24969 Unicode文字

Unicode

U+24969

𤥩

数値文字参照

𤥩 𤥩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A5%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24969

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSlqQ==

「𤥩」に似ている意味の文字

𤥩の説明

漢字
𤥩部首:玉 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24969
编码[出典:Wiktionary]

𤥩の文字を使った例文

𤥩という文字は、明治時代に作られた少数派漢字の一つです。表音文字で、白話字の為替、かわせ、釣割などの漢字の音訓に使用されます。しかし、この文字は現代では使われることはあまりありません。 それでも、𤥩という文字には意味深な存在があります。例えば、ここには求められにくい価値や美しさが込められていると考えられます。人類は常に価値観や美意識について考察を行い、物質的な価値以外のものにも価値があると見出してきました。 また、少数派漢字は日本語の豊かさを象徴するものです。これらの文字は、ただ漢字を使っているだけでは表せない日本語の複雑な表現を可能にするため、重要な役割を果たしています。 しかし、現代でもよく使われる漢字にも、価値や意味が秘められていることを忘れてはいけません。例えば、日本でよく使われる「和」という漢字には、「人と人との心が調和し、共に暮らすことが大切である」という意味が込められています。このように、漢字は形だけでなく、そこに込められた思想や文化を共有し、理解しあうことが大切です。 最近では、若者を中心に漢字を使わなくなっている傾向があります。しかし、過去や伝統を尊重することが大切であるとともに、漢字には言葉にならない美しさがあるということを再認識する必要があります。 𤥩という文字は、今でも日常生活で使われることはほとんどありません。しかし、その価値や意味を忘れず、日本語の美しさを再認識し、言葉や文化の豊かさを共有し続けることが、日本語を伝承する上で大切なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)