0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤥜 U+2495C Unicode文字

Unicode

U+2495C

𤥜

数値文字参照

𤥜 𤥜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A5%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2495C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSlnA==

「𤥜」に似ている意味の文字

𤥜の説明

漢字
𤥜部首:玉 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1117页,第7字
Unihan数据:U+2495C
编码[出典:Wiktionary]

𤥜の文字を使った例文

𤥜』という文字は、現代の日本ではあまり耳なじみがない文字だが、中国語では『皇帝』という意味を持つ文字である。この文字が示すように、古代中国では皇帝という存在が非常に重要であった。 古代中国においては、皇帝は神格化された存在であり、国家の中心的な権力を握っていた。彼らは万民の至上存在であり、法律の起草や、戦争の指揮、そして国家の安寧を守るための役割を担っていた。彼らの権力は限りなく、一時的な存在ではなく、永続的なものとされていた。 しかしその一方で、彼らには多くの枷があった。たとえば、天命を担っている存在であり、また神々が彼らに対して期待する行動を取る必要があるため、彼らは極度の自己規制を余儀なくされることがあった。また、彼らの一族もその権力によって短命であることが多く、常に後継者の問題を抱えていた。 そして、その権力を握ることができた者たちは多くの人々から憧れられ、その存在が神々から与えられた特別なものであるかのように扱われた。そのため、彼らは常に自分たちの立場を強化し、権力を安定化させることを考えなければならなかった。 今日の世界では、古代中国の皇帝制度は過去のものとなっている。しかし、それでも多くの国々では、世界的な指導者たちが国家の中心的な権力を握っている。彼らもまた、多くの枷によって束縛されながら、自分たちの立場を強化し、権力を維持しなければならない。また、それらの指導者たちは常に国家の中心的な権力を握ることによって、多くの人々から支持を得ている。 そして、国家の中心的な権力を握ることによって、指導者たちは多大な力を持つことになる。彼らは国家を運営することに関する最終決定権を持っており、戦争や外交など、多くの分野で自由に行動することができる。また、彼らは自分たちの立場を強化することによって、多くの人々からの支持を維持し、権力を維持することができる。 『𤥜』という文字が象徴するように、古代中国の皇帝たちは自分たちの権力を握ることによって、神のような存在となっていた。しかし、その権力は自己規制や、後継者の問題という大きな問題を抱え、またその中心的な権力を握っていることによって、多くの人々から敬意を払われることとなった。 今日の世界においても、国家の中心的な権力を握ることは非常に重要なことである。しかし、その権力を握ることは多大な責任を伴うことを忘れてはならない。指導者たちはその権力を安定して維持する一方で、国家の安寧や、多くの人々の福祉を考えて行動することが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)