0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤤓 U+24913 Unicode文字

Unicode

U+24913

𤤓

数値文字参照

𤤓 𤤓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A4%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24913

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSkkw==

「𤤓」に似ている意味の文字

𤤓の説明

漢字
𤤓部首:玉 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1109页,第1字
Unihan数据:U+24913
编码[出典:Wiktionary]

𤤓の文字を使った例文

𤤓という文字は、日本語ではあまり使われることのない文字である。しかし、この文字自体には深い意味が込められている。中国の漢字には『土』、『頁』、『月』、『糸』、『心』など多くの部首があるが、𤤓は『勹』という部首を持っている。 勹とは、物を包むことや隠すことを意味する部首である。この勹を冠した𤤓という文字は、何かを守るために立ち上がるという意味を持っている。つまり、勇敢で強い心を持ち、自分が守りたいものを守るために行動することができる人を象徴する文字である。 この𤤓の象徴する意味は、現代においても有効なものである。私たちは自分が守りたいもの、大切にしたいものを持っている。家族、友人、仕事、大切な趣味など、多くの人生の要素があり、私たちはそれらを守るために生きている。 しかし、時には困難がやってきて、守りたいものを守ることができずに苦しむこともある。そんな時には、𤤓のように自分が守りたいものを強く守るための行動力が必要となる。強い決意を持ち、努力を惜しまず、困難に立ち向かっていくことが必要だ。 さらに、𤤓のように自分自身を守るだけでなく、他人を守ることも大切である。社会的な問題や環境問題など、私たちが直接的に被害を受けなくても、誰かの幸せや健康を守るために行動することが求められることもある。 私たちは、𤤓のような強い意志と行動力を持って、自分が守りたいものを守り、他人を守ることができる人間である。この文字の力強さを胸に、自分たちが生きる世界をより良いものにしていくため、行動していきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)