0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤣐 U+248D0 Unicode文字

Unicode

U+248D0

𤣐

数値文字参照

𤣐 𤣐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A3%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-248D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSjkA==

「𤣐」に似ている意味の文字

𤣐の説明

漢字
𤣐部首:犬 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+248D0
编码[出典:Wiktionary]

𤣐の文字を使った例文

𤣐という文字は、中国古代から伝わる漢字の一つで、意味は「土台」というものです。この文字は、積み上げられた土石を象徴する簡潔な形をもち、建物や構造物の基礎となる大地を表しています。 つまり、𤣐という文字は、私たちの生活に欠かせない建築物や構造物を支える重要な役割を果たしています。例えば、我々が暮らす家や職場、道路や橋などは、すべて𤣐によって支えられているわけです。 しかし、そんな大切な役割を果たす𤣐に対して、私たちはあまりにも無関心である可能性があります。建物や構造物を見るとき、ほとんどの人がその美しさや機能性に焦点を合わせていますが、その基礎や土台、つまり𤣐についてはあまり気にせずに済ませてしまうことが多いのです。 このような無関心さは、私たちが大切なものに対して本当に正しく理解しているのかどうかを疑わせるものでもあります。私たちが日常的に使うものは、裏側にある基本的な構造や仕組みがあってこそ、正常に機能するものばかりです。そして、その基本的な部分がうまく機能しなくなると、その先にある美しさや機能性も台無しになってしまうことがあります。 そこで、私たちはもっと𤣐を意識してみることが必要かもしれません。𤣐は建物や構造物を支え、物事の基盤となるものであり、私たちが快適に暮らすために欠かせない存在です。𤣐が崩れることなく、機能を果たし続けることが、私たちが生活する上での安全性や快適性を保証することになるのです。 つまり、私たちは普段から建物や構造物を見るとき、その美しさや機能性に焦点を合わせるだけではなく、その建物や構造物が支えられる土台、つまり𤣐にも注目し、その役割や存在感に改めて気付くことが必要であると言えます。そして、そのような思いやりや意識を持って生活することで、より安全で快適な生活を送ることができるのです。 そのためには、私たちが道路を歩いたり、橋を渡ったりするとき、建物を眺めるとき、その土台や基礎がどのように構成されているのか、どのように支えられているのかに注意することが必要です。そして、その存在感や役割を改めて認識することで、私たちは普段の生活においても、より安全かつ快適な生活を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)