0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤣍 U+248CD Unicode文字

Unicode

U+248CD

𤣍

数値文字参照

𤣍 𤣍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A3%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-248CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSjjQ==

「𤣍」に似ている意味の文字

𤣍の説明

漢字
𤣍部首:犬 + 17 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1378页,第4字
Unihan数据:U+248CD
编码[出典:Wiktionary]

𤣍の文字を使った例文

𤣍(ミフクロウ)は、今から約17万年前に日本列島に生息していた、日本史上最大級のフクロウである。その体長は約1.5メートルにも及び、現在のフクロウとは比べ物にならないほどの巨体であったと言われている。 当時の香川県には、龍王山という山があり、その山中にはミフクロウが住んでいたという記録が残っている。また、神戸市北区にある仮屋山遺跡からは、ミフクロウの化石が発見されており、この遺跡には約3万年前に人が住んでいたことがわかっている。 ミフクロウの食物は、その巨体に相応しいものだった。主にジャイアントパンダやマンモス、シカを食べていたと考えられており、その猛烈な食欲は、現在のフクロウとはまったく比較にならないほどであったと言われている。なお、ミフクロウは現生のフクロウと同様に、夜行性であった。 しかし、ミフクロウは約1万年前に絶滅してしまった。その理由は、一説によれば気候の変化による食物の減少が原因とされている。現在、日本列島に生息しているフクロウは、体長30センチ程度の「フクロウ」という種類が主流である。 ただし、最近では、長崎県の天草諸島で、ミフクロウに似た「ツチノコフクロウ」という新種のフクロウが発見されたという報告もある。このフクロウについては、今後の研究によって、ミフクロウとの関係が解明されるかもしれない。 ミフクロウは、その巨体や猛烈な食欲など、驚異的な生物であった。しかし、人間による環境破壊や気候変動によって、今では存在しなくなってしまった。人間は、自然環境に対してどのように接するべきなのか、改めて考えさせられる存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)