0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤣋 U+248CB Unicode文字

Unicode

U+248CB

𤣋

数値文字参照

𤣋 𤣋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A3%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-248CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSjiw==

「𤣋」に似ている意味の文字

𤣋の説明

漢字
𤣋部首:犬 + 16 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1377页,第7字
Unihan数据:U+248CB
编码[出典:Wiktionary]

𤣋の文字を使った例文

𤣋という文字は、非常に珍しい文字であり、日本語以外の言語で使用されることが多いとされています。この文字を使って、日本語の表現では表現しきれない文化や習慣、感情を表現することができます。以下では、𤣋という文字を使って、日本語には表現しにくい「寂しさ」について述べたいと思います。 「𤣋」という文字を見て、何を思い浮かべますか?この文字から、何か不思議な感覚を感じたりしませんか?それは、日本語には表現しにくい「寂しさ」を表しているのです。 日本語には、「寂しい」という言葉がありますが、それでも、深い寂しさを表現することは難しいものです。しかし、𤣋という文字があれば、言葉を超えた、深い寂しさを表現することができます。 この文字から、感じられるのは、何とも言えない、静かな寂しさです。風景や空気、音楽を聴いても、淡々としてしまうような寂しさ。孤独を感じるときにも、誰かと一緒にいても、深く沈み込んでいくような、静かな寂しさ。 また、この文字から感じられるのは、何かを失ったあとに訪れる、深い寂しさです。恋人や友人、家族を失ったときに、ふと目が止まったこの文字があれば、その思い出の人との絆を感じることができます。長年一緒に過ごした人との別れに、心を紛らわせることができる、深い寂しさ。 また、この文字から感じられるのは、一人でいることへの懐かしさです。自分の時間を大切にしているけれど、時折感じる孤独感。そんなときには、この文字があれば、一人でいることのしみじみとした、懐かしさを感じることができます。 𤣋という文字は、日本語には表現しきれない深い寂しさを表現することができます。人との別れや、一人でいるときの孤独感、風景や音楽に寂しさを感じてしまうときにも、この文字があると、心がほっと落ち着くのです。この文字を見たときに感じる「静かな寂しさ」を、大切に感じていただけると幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)