0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤣊 U+248CA Unicode文字

Unicode

U+248CA

𤣊

数値文字参照

𤣊 𤣊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A3%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-248CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSjig==

「𤣊」に似ている意味の文字

𤣊の説明

漢字
𤣊部首:犬 + 16 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1377页,第2字
Unihan数据:U+248CA
编码[出典:Wiktionary]

𤣊の文字を使った例文

𤣊という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、長い歴史の中で多くの変遷を経てきました。元々は、「衛」という国の領地を表す意味を持っていたとされています。しかし、その後の変遷の中で、意味や使い方が変わっていきました。 一般的に、「𤣊」という文字は、人の名前に使われることが多いです。また、古代中国の歴史書にもよく登場し、古代の人々にとっては非常に身近な存在であったようです。現代でも、漢字文化圏の国々では知名度が高く、多くの人々がこの文字を知っています。 「𤣊」という文字が持つ歴史的背景という点から見ると、この文字は、過去と現在を結ぶ架け橋のような存在であると言えます。また、この文字が人の名前に使われるという点から見ると、人とのつながりを象徴するような意味を持っているとも言えます。 一方で、この文字の意味や使い方が変遷を経てきたという点から見ると、言葉や文字が持つ力の大きさを感じることができます。言葉や文字は、時代や文化、人々の価値観によって変化していくものであり、その変化の過程を辿ることで、過去と現在をつないでいくことができるのです。 以上のように、「𤣊」という文字は、その持つ歴史的背景や意味から見ると、非常に興味深い文字であると言えます。この文字が示すように、言葉や文字は、人々とのつながりを象徴するだけでなく、時代や文化、人々の変化を感じさせるものでもあります。そのため、言葉や文字を通じて、過去と現在をつなぎ、未来に向けて新たな価値を創造していくことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)