0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⒌ U+248C Unicode文字

Unicode

U+248C

数値文字参照

⒌ ⒌

URLエンコード(UTF-8)

%E2%92%8C

ユニコード名

DIGIT FIVE FULL STOP

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pKM

「⒌」に似ている意味の文字

「⒌」に似ている形の文字

⒌の説明

記号
数字の5にピリオドを付けたもの。箇条書きなどに用いられる。
文字コード
Unicode
16進: 248C ⒌
10進: 9356 ⒌[出典:Wiktionary]

囲み英数字(かこみえいすうじ、英語: Enclosed alphanumerics)は、Unicodeのブロックの一つであり、丸や括弧で囲まれた英数字やピリオドつきの数字が収録されている。この他、Unicode バージョン 6.0で追加多言語面(SMP)に囲み英数字補助ブロックが追加された。[出典:Wikipedia]

⒌の文字を使った例文

は、カタカナ文字の「ク」を小さくした形をしており、日本では特に使われることがない文字です。しかし、海外では愛やメッセージの中で使用されることもあります。また、この文字には「愛されることが好き」という意味が込められているとされています。 このように、文字には様々な意味や感情が込められています。時には、一文字だけでも十分に意味を持つことがあります。これは、文字が言葉や文章の中で持つ力の大きさを象徴しているとも言えます。 一方で、文字が持つ力は人によっても異なります。同じ文字を見ても、一人にとっては素敵なものであったり、他の人にとっては不快なものになることもあります。これは、人が持つ感性や経験が影響していると考えられます。 しかし、文字自体にはわかりやすいルールがあるため、誰でも文字を書くことができます。そして、その文字を通じて何か伝えることができるのです。文字を書くことは、言葉に形を与える行為であり、大切なコミュニケーションの一つと言えます。 そう考えると、という文字も意味を持っています。小さな文字であるが故に、その存在感は控えめですが、それでも少しの文字であっても、大切なメッセージを伝えることができます。文字を大切に扱い、相手に伝えることができる素晴らしいコミュニケーションを築き上げたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)