0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤢱 U+248B1 Unicode文字

Unicode

U+248B1

𤢱

数値文字参照

𤢱 𤢱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A2%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-248B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSisQ==

「𤢱」に似ている意味の文字

𤢱の説明

漢字
𤢱部首:犬 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+248B1
编码[出典:Wiktionary]

𤢱の文字を使った例文

𤢱」という文字は、現代の日本語には使われていない漢字ですが、古代中国語や古典文学にはよく登場する非常に古い文字です。この文字は、左右対称であり、中央部分には立体的な形状があります。この特徴的な形状から、『壮(そう)』とも呼ばれます。 この文字は、古代の人々にとっては非常に重要かつ神聖な存在でした。例えば、古代中国では、この文字は「広大・偉大・立派な」などの意味を持ち、王朝や帝国の象徴として使用されました。また、この文字は、古代の科学や数学にも深く関わっており、諸子百家の思想や陰陽五行説など、多岐に渡る分野で使用されました。 さらに、古代中国では「𤢱」という文字は、道徳や倫理を表す文字としても非常に重要でした。古代の聖人である孔子も、この文字を用いて、人々がその地位や職業に応じた倫理的な行動を取ることを説いていました。また、この文字は、人々が自分自身や他人の行動や思考を正しく判断するための指針ともなりました。 今でもこの文字が持つ神聖なイメージや、古代の知識や智慧、道徳的な理念などは、人々に多大な影響を与え続けています。例えば、世界には多くの文化や宗教があり、それらの多くは、この文字に代表されるような古代の知識や考え方に基づいています。また、現代の科学や技術においても、古代の知識や発想が生かされていることが多くあります。 「𤢱」という文字は、古代中国の様々な分野で使用された非常に重要な文字です。その威厳ある形状や神聖なイメージは、今もなお多くの人々に影響を与え続けています。このような古代文字や知識に触れることで、私たちは自己の世界観を深め、人生における道しるべを見出すことができると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)