0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⒋ U+248B Unicode文字

Unicode

U+248B

数値文字参照

⒋ ⒋

URLエンコード(UTF-8)

%E2%92%8B

ユニコード名

DIGIT FOUR FULL STOP

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pKL

「⒋」に似ている意味の文字

「⒋」に似ている形の文字

⒋の説明

記号
数字の4にピリオドを付けたもの。箇条書きなどに用いられる。
文字コード
Unicode
16進: 248B ⒋
10進: 9355 ⒋[出典:Wiktionary]

囲み英数字(かこみえいすうじ、英語: Enclosed alphanumerics)は、Unicodeのブロックの一つであり、丸や括弧で囲まれた英数字やピリオドつきの数字が収録されている。この他、Unicode バージョン 6.0で追加多言語面(SMP)に囲み英数字補助ブロックが追加された。[出典:Wikipedia]

⒋の文字を使った例文

」、あの奇妙で斬新な文字は多くの興味深い文書によって使用されてきました。今回は、この文字を使って生物多様性に関する興味深い文章を書いてみましょう。 「」は、生物多様性の一部である世界中の植物種の数を表現します。人類は数千年の歴史の中で数多くの植物を栽培してきましたが、農業技術の発展とともに多くの種が消失しています。この消失率は、今後数十年間で急速に増加することが予測されています。 この問題に取り組むため、世界的な保護活動が行われています。自然保護区の設立や、希少種を保護するための規制の導入など、多くの取り組みがなされています。しかし、この過程で多くの問題や課題が浮き彫りになっています。 たとえば、多くの保護活動が、地元の住民の生活環境や経済に悪影響を与えているという問題があります。保護区内に住む人々が追い出されたり、自給自足の農業が禁止されたりしているケースがあります。また、国や地域の権限を越えた保護活動が行われることもあり、地元の文化や信仰、伝統が守られなくなってしまうことがあります。 このような課題を乗り越えるため、保護活動に取り組む際には、地元住民や文化、伝統を尊重しながら、持続的な開発や生活改善を目的とした活動を進める必要があります。また、保護活動に取り組む多くの人々や組織の間での協調や連携が不可欠です。世界中の多様な文化やバックグラウンドを持つ人々が一体となって、生物多様性を守り、持続可能な社会を築き上げるために、さらに努力を続ける必要があるでしょう。 「」、あの奇妙で斬新な文字は、生物多様性に関する問題について私たちに思いを与えます。この問題に取り組むためには、一人ひとりが自分自身の可能性を信じ、自分ができることを積極的に行う必要があります。私たちはすべてが生き物であり、地球上で共存するためには生物多様性を守ることが不可欠です。今後もこの問題に取り組んでいくため、私たちは「」という文字のような斬新で興味深いアプローチを模索していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)