0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤢚 U+2489A Unicode文字

Unicode

U+2489A

𤢚

数値文字参照

𤢚 𤢚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A2%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2489A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSimg==

「𤢚」に似ている意味の文字

𤢚の説明

漢字
𤢚部首:犬 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1370页,第1字
Unihan数据:U+2489A
编码[出典:Wiktionary]

𤢚の文字を使った例文

𤢚という漢字は、日本語や中国語には存在しない独自の文字であり、台湾の原住民族であるセデック族の言語に用いられます。この文字は、日本語でいう「ァ」のような小さい音を表現するために利用されます。 現代では、世界中の言語において、様々な文字が存在しています。しかし、その中でも独自の文字を持つ言語は限られており、セデック族の文字もその一つです。この文字は、セデック族の文化や歴史を表す貴重な存在となっています。 また、セデック族の言語自体も、危機に瀕しているとされています。現在、セデック族による母語教育が進められていますが、多くの若者は都市部に移り住み、他の言語や文化に接することが多くなっています。このため、セデック族の言語や文化が失われてしまう可能性もあるのです。 しかし、最近ではセデック族の文化や言語に対する関心が高まっており、セデック族の音楽や伝統工芸品などが注目を集めています。このような文化的な交流が進むことで、セデック族の言語や文化を維持することができる可能性があります。 𤢚という文字は、セデック族の言語や文化の象徴的存在であり、多くの人々にとって興味深いものとなっています。また、この文字が持つ意味や背景を学ぶことで、さらに深い理解を得ることができるでしょう。私たちは、多様な言語や文化を尊重し、相互理解を深めていくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)