0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤢙 U+24899 Unicode文字

Unicode

U+24899

𤢙

数値文字参照

𤢙 𤢙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A2%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24899

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSimQ==

「𤢙」に似ている意味の文字

𤢙の説明

漢字
𤢙部首:犬 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1371页,第4字
Unihan数据:U+24899
编码[出典:Wiktionary]

𤢙の文字を使った例文

𤢙(ドン、トング)は、中国の漢字に由来する非常に複雑な文字です。この文字には、多くの意味があり、様々な文化的・宗教的な背景があります。 𤢙は、主に中国、ベトナム、韓国、日本、モンゴルなどの地域で使用されます。 この文字は、中国の古代兵器である銅鼓(トン、鼓の異体字)を表す漢字であると同時に、ドン(洞)とも呼ばれる田畑の窪地を意味する漢字でもあります。また、トングは、筋肉や脈を指すことがある漢字でもあります。 また、 𤢙は、中国民間信仰である道教や儒教のシンボルとしても使われます。道教では、 𤢙が陰陽の調和や五行説、風水などの概念を表すことがあります。また、儒教では 𤢙が天と地、善と悪、貴と賤などの対立する概念の中の調和を表します。 さらに、 𤢙は、中国の古典音楽である雅楽にも関連しています。この文字が内包する様々な意味は、雅楽の楽曲にも表現されています。例えば、「夜船」や「高山流水」などの楽曲では、 𤢙という文字がよく使われます。 現在、 𤢙は、漢字文化圏で広く使用されています。この文字が持つ様々な意味や象徴的な意味合いは、中国文化、ベトナム文化、韓国文化、日本文化などに影響を与えています。また、 𤢙は、漢字文化圏を代表する文字の一つであり、世界的にも注目されている文字の一つです。 総合すると、 𤢙は、中国の古代文化や信仰、音楽、言語などを表す非常に複雑で興味深い文字です。多義性が高く、多くの意味が内包されているこの文字は、漢字文化圏に不可欠な存在であるため、今後も世界的に注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)