0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤢌 U+2488C Unicode文字

Unicode

U+2488C

𤢌

数値文字参照

𤢌 𤢌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A2%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2488C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSijA==

「𤢌」に似ている意味の文字

𤢌の説明

漢字
𤢌部首:犬 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1369页,第3字
Unihan数据:U+2488C
编码[出典:Wiktionary]

西方龙(英語:European dragon)是一種邪惡的傳說生物。受到多方面影响的结果,前有希腊、巴比伦神话以至基督教,后有北欧神话、凯尔特文化以及英格鲁-撒克逊传说,造就了欧洲文化中丰富多彩的龙的形象。受到希腊神话的影响,龙是宝藏的看守者,因此。龙代表了贪婪與破壞的邪惡象征。
與代表祥瑞的中國龍不同,就像妖怪和怪物、鬼魂、不死生物、惡魔、邪靈、精靈、哥布林、小仙子的差异。[出典:Wikipedia]

𤢌の文字を使った例文

𤢌』という文字は、鮮やかな緑とオレンジ色で描かれた四角形の中に丸が描かれたような独特な形状をしています。この文字は『草書』と呼ばれる中国の古典的な書道の一つであり、文字の構成や筆跡などから、大約2000年前に使われていたことがわかっています。 そんな『𤢌』という文字が持つ意味は、実は非常に深いものがあります。一般的には、「五穀豊穣」や「安泰豊盈」という意味を持つとされており、その美しい書体とともに、祈りや願いを表現するために多く使用されてきました。 しかし、この文字が表すものは、単なる願いや願望にとどまらず、人々の心の中に込められた深い思いにも通じるものがあります。たとえば、現代社会で多くの人が抱える、豊かであることに対する不安や焦り、そして、内面的な充足感や豊かさを追求する思いなどが、この文字に表される祈りや願いとして表現されてきました。 また、『𤢌』という文字は、漢字文化圏全体の中でも、特に日本で重要視されてきました。その理由は、この文字が持つ祈りや願いの意味が、日本の古い言い伝えや伝統文化にも多く残されていることが挙げられます。たとえば、日本の建築や庭園、花や植物の文化には、『豊』という言葉が用いられることが多くあります。また、日本の古い辞書である『和名類聚抄』にも、「葦に宿る神」という語句に『𤢌』という文字が使用されており、その本来の意味や使われ方が垣間見えます。 さらに、『𤢌』という文字は、現代の言語学や認知科学などの研究分野でも注目されています。たとえば、脳科学の分野では、この文字を読んだ際に起こる脳内反応や、人間の心理的な反応について研究されています。そして、それらの研究から、この文字が持つ美しさや祈り、そして、人々の内面的な喜びや充実感を表現する力があることが示唆されています。 以上のように、『𤢌』という文字は、古代中国から現代まで、多くの人々に愛され、重要視されてきた特別な文字の一つです。その美しさや深い意味に触れ、私たちは、人間の内面的な喜びや充実感を表現する力に思いを馳せることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)