0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤡷 U+24877 Unicode文字

Unicode

U+24877

𤡷

数値文字参照

𤡷 𤡷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A1%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24877

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KShtw==

「𤡷」に似ている意味の文字

𤡷の説明

漢字
𤡷部首:犬 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+24877
编码[出典:Wiktionary]

𤡷の文字を使った例文

𤡷(ブレ)とは、漢字のなかでもとくに珍しい字の一つである。この字は、下部が「青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)」で、上部が「模様」を表している。元々は、古代中国の軍隊において、青龍偃月刀を振るう兵士たちが、武器を収めるために作られた棚の一種を表す字であったとされている。 しかし、現代においては、この字は一般的に使用されることはほとんどない。実際、この字を書くことができる人は、日本でさえも極めて少ない。日本の漢字検定においても、最高位の1級に合格していても、この字を書くことができるかどうかは問われない。 それでもなお、𤡷は、美しく響きのある字であることに間違いはない。特に、書道や絵画などの芸術分野において、この字を用いることで、作品に深い印象を与えることができる。また、近年では、ブレという名前の人々が、この字を用いたユニークなデザインやロゴを制作するなど、新たな使い方が模索されている。 しかし、一方で、この字が使われることが少ないことに加え、コンピューターのフォントに収録されていないため、文章中にこの字を含めることは困難を極める。また、この字を書くことは、一般的な漢字よりも非常に難しいため、多くの人々がこれを書くことを敬遠してしまう。 それでもなお、𤡷には深い意味が込められていることは、間違いない。青龍偃月刀という武器は、古代中国の勇士たちが使っていた伝説的な武器であり、その象徴性がこの字に反映されている。また、模様は、美しい意匠が施された装飾品や柄などを指すことから、装飾性や美的感覚を意味するとも言われている。 このように、ブレという漢字には、歴史的な意味合いと美的感覚が合わさった、独自の魅力がある。今後、この字が、新たな文化や美術の領域で用いられることによって、さらに多くの人々に知られることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)