0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤡈 U+24848 Unicode文字

Unicode

U+24848

𤡈

数値文字参照

𤡈 𤡈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A1%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24848

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KShiA==

「𤡈」に似ている意味の文字

𤡈の説明

漢字
𤡈部首:犬 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24848
编码[出典:Wiktionary]

𤡈の文字を使った例文

𤡈は、漢字ではなく中国の古い文字であり、現代の中国語ではほとんど使用されません。しかし、日本語では「東」という意味の漢字として利用されています。 東という文字は、方位や位置を示すと同時に、日の出や新しい始まりを象徴する意味も持っています。西洋では、日の出が東から昇ることを表現するために「The Land of the Rising Sun(日出ずる国)」と呼ばれる日本を指しています。東には、新しい知識や技術が始まる場所である「東洋」という言葉もあります。 また、東の方角には、古くから縁起が良いとされる意味があります。中国の風水学では、東が「青龍(せいりゅう)」の守護方位であり、家の玄関や寝室が東向きであることが良いとされています。 さらに、東は日本にとって非常に重要な方角です。東京、東北地方、東海地方など、日本の地域名には「東」が含まれているところが多くあります。そして、東には日本の国家シンボルである富士山が存在しており、日本人にとって東に向かっての祈りや尊敬があると言えます。 また、東は日本の伝統芸能にも関わっています。能や歌舞伎、茶道などの舞台の正面には、東方に向かって座席が配置されています。これは、舞台を着席した観客にとって「東に向かって観る」ということが、日本文化において特に重要な役割を果たしていることを示しています。 東という文字は、方向や位置を表現するだけでなく、新たな始まり、縁起の良い方角、尊敬の対象など、様々な意味を持っています。東を大切にし、東に向かって願いを込める日本文化の中で、東の意味を再確認してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)