0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤠶 U+24836 Unicode文字

Unicode

U+24836

𤠶

数値文字参照

𤠶 𤠶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A0%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24836

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSgtg==

「𤠶」に似ている意味の文字

𤠶の説明

Translingual
Han character
𤠶 (Kangxi radical 94, 犬+10, 13 strokes, composition ⿰犭真)
Further reading
KangXi: not present, would follow page 717, ...[出典:Wiktionary]

𤠶の文字を使った例文

𤠶という文字は、中国の楚国の国君、春申君の名前を表す漢字であり、現代中国語では「春申」と読まれます。 春申君は、紀元前5世紀の中国で楚国を治めていた偉大な統治者であり、政治・軍事・文化などの多くの分野で大きな功績を残しました。彼の英明な統治により、楚国は他の国々と同等の大国として扱われるようになり、周辺諸国と互いに対等な関係を築くことができました。 また、春申君は周辺諸国との外交交渉を巧みに行うことができ、その結果、周辺諸国との関係を改善することができました。さらに、彼は文化の発展にも熱心であり、音楽や舞踊、書法などの分野で多大な貢献をしたとされています。 春申君が実現した政治・軍事・文化の発展は、中国史に残る偉大な業績の一つです。彼の治世中に楚国は繁栄し、多くの人々が彼の指導の下、より豊かな暮らしを手に入れることができました。 しかし、春申君もまた苦難と試練に直面しました。彼は、敵国の斉国に捕らわれ、20年に渡り囚われの身となりました。しかし、彼は常に自分が楚国の君主であることを忘れず、楚国を再建するために奮闘しました。最終的には斉国から解放され、再び楚国を治めることができました。 彼の命を敵国に縛られた20年間は、決して無駄ではありませんでした。彼は、その間に多くの軍事・外交・文化の手法を学び、より多くの人々と直接触れ合い、様々な人々の考え方や感情、文化的蓄積を知ることができました。この経験は、彼の治世に多大な影響を与え、楚国がより強固な国家として発展することに繋がりました。 春申君は、その偉大な業績と人生の試練を通じて、後世に残る極めて価値ある人物となりました。彼の名前を表す𤠶という一文字は、多くの人々にとって、彼の偉大な業績と人生の教訓を思い起こさせる、非常に重要な文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)