0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟵 U+247F5 Unicode文字

Unicode

U+247F5

𤟵

数値文字参照

𤟵 𤟵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSftQ==

「𤟵」に似ている意味の文字

𤟵の説明

漢字
𤟵部首:戶 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1356页,第2字
Unihan数据:U+247F5
编码[出典:Wiktionary]

𤟵の文字を使った例文

𤟵、あるいは「利」と書くこの文字は、その意味から多くの人々にとって有益であり、重要であるとされています。 「利」とは利益や有利さを表す漢字であり、経済的な分野だけでなく、社会や人間関係においても重要な役割を持っています。生活の中で、利益を得たいという欲求が人々を動かし、その欲求を満たすことが目的となることがあります。そのため、人々は多種多様な方法で「利」を追求するようになりました。 しかし、その欲求を追求するためには常に倫理的な観点も考慮する必要があります。自分自身が何かを得ることが目的になり、他人に迷惑をかけたり、不正を働いたりすることはあってはならないのです。社会的なルールを守り、互いに利益を得ることができるように、利益を追求する行動を正しくコントロールする必要があります。 更に、利益を得るためには、自分自身が努力して知識や技術を身につけ、他人を助けることが重要です。自分自身が得るものの一方で、相手にも利益をもたらすことができるような行動を取ることで、より豊かな関係を構築することができます。 また、「利」は紙幣やコインにも表されています。お金を得ることによって、生活やビジネスに利益をもたらすことができます。ただし、お金というものは、その範囲を超える凶悪な力を持っています。そのため、お金に囚われることなく、自分自身や周りの人々に対する貢献のために使われることが重要です。 最後に、利益には限りがあることを忘れてはなりません。利益主義に陥りすぎると、自分自身や周りの人々にとってマイナスになることもあるのです。常に適切なバランスを保ち、自分自身がより豊かになることと、他人を助けることの両方に焦点を合わせることが大切です。 「利」という漢字からもわかるように、利益は人生において非常に重要な要素であることが伺えます。すべての人々は、よりよい生活を求め、自分たち自身や周りの人々に貢献することで、利益を得ることができると信じています。しかし、その欲求を追求することには注意が必要であり、倫理的な観点を心に留めて行動することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)