0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟭 U+247ED Unicode文字

Unicode

U+247ED

𤟭

数値文字参照

𤟭 𤟭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSfrQ==

「𤟭」に似ている意味の文字

𤟭の説明

漢字
𤟭
部首: 犬犬 + 9 画
総画: 13画13
異体字 :
字源
形声。「犬」+音符「㲋 /*LA/」。
かつて「会意形声文字」と解釈する説があったが、根拠のない憶測に基づく誤った分析である。
意義
想像上の動物の名。青色で、うさぎに似ていて、シカのような足をしている。
うろうろ...[出典:Wiktionary]

𤟭の文字を使った例文

𤟭という文字を見ると、ある意味存在しないものが存在するような感覚を得ます。この文字は、中国語で「女性器」という意味を持っているため、日本語の教育現場では使用が制限されています。 しかしながら、この文字を象徴的な意味だけでなく、文字そのものの意味を考えると、興味深いことが分かります。この文字は、本来は3つの文字を合わせて作られたもので、「家」、「土」、「臣」の意味を持っています。 「家」は住まいや家族を表し、「土」は大地や根源を象徴し、「臣」は臣下や統治者に仕える人を意味します。それぞれの意味を繋げると、「大地の上に建てられた家族の中で、お互いに支え合い統治者に尽くす」という愛と忠誠の精神を表していると考えられます。 また、この文字が作られた時代は、性というテーマが人々の生活においても重要であり、その存在が象徴的に表現されたとも考えられます。 今日ではその意味合いにより、侮辱的な表現として使われることが多いですが、このように幅広い意味を持つ文字があることを知ることで、文字の奥深さを感じることができます。 さらに、現代社会では、IT技術の発達によって文字の使用に変化が見られます。例えば、スマートフォンの絵文字には、表現力豊かな「𤟭」と同様、さまざまな意味を持つものがあります。 教育現場で使用が制限されている「𤟭」という文字には、多くの意味や歴史が込められています。文字の奥深さや、時代や文化の変遷を振り返ることで、世界や自分自身について深い理解を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)