0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟨 U+247E8 Unicode文字

Unicode

U+247E8

𤟨

数値文字参照

𤟨 𤟨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSfqA==

「𤟨」に似ている意味の文字

𤟨の説明

漢字
𤟨部首:犬 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1356页,第5字
Unihan数据:U+247E8
编码[出典:Wiktionary]

𤟨の文字を使った例文

𤟨』という神秘的な文字は、古代から現代まで続く中国の文字文化を象徴するような存在である。この文字は、現代中国語ではほとんど使われていないが、特定の文化圏では重要な存在として親しまれている。 この文字を見ると、何か特別な力を感じるような不思議な気持ちになる人は多いだろう。それは、『𤟨』が持つ豊かな歴史や文化、さまざまな象徴的な意味に由来するものだ。 中国の伝統的な思想である『陰陽思想』では、『𤟨』は陰と陽が結びついた形をしているとされる。また、『𤟨』は健康や長寿、福祉を祈る際に用いられる幸運の文字でもある。さらに、これは運気を上げるためにも良い文字だとされている。 『𤟨』の見た目から、何か細長いものを複数つなげたようにも見えるが、実はこの文字は3つの異なる要素が合わさってできている。それぞれは、『刀』『火』『心』である。このように、通常は別々の象形文字で表されるものを、組み合わせることで新たな意味を生み出すことも可能である。 中国の伝統的な技術である『印章』でも、『𤟨』は重要な役割を果たしている。印章に刻まれた『𤟨』は、刻印主の個性や趣味、生年月日を表す象徴的な文字として、多くの人々から親しまれているのである。 最近では、『𤟨』を用いたアート作品が注目を集めている。この文字の持つ美しい書体や神秘的な魅力を生かして、独自の表現力を持った作品が生み出されている。それは、言葉だけでは表現できない感情や想いを、独特の文字で表現することによって、新たな深みを与えることができるのである。 『𤟨』という文字には、数多くの意味や象徴が込められている。その豊富な歴史と文化に触れることで、私たちはさまざまな学びや気づきを得ることができるだろう。文字が持つ魅力や豊かな世界に、自分自身も是非触れてみてほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)