0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟒 U+247D2 Unicode文字

Unicode

U+247D2

𤟒

数値文字参照

𤟒 𤟒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSfkg==

「𤟒」に似ている意味の文字

𤟒の説明

漢字
𤟒部首:犬 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+247D2
编码[出典:Wiktionary]

𤟒の文字を使った例文

𤟒は、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つである。この文字は、「くさかげる」と読むことができ、本来は「草寄せる」という意味を持っている。しかし、最近では一部の人たちの間で、「𤟒」は新しい意味を持ち始めている。 その新しい意味とは、近年増えている社会問題や、人々が抱える問題に対して、誰かが手を差し伸べるという意味である。つまり、困っている人に寄り添って、力を貸すことを表す言葉として、多くの人々に愛されているのである。 また、さらに広く使われるようになった背景には、SNSの台頭がある。SNSを通じて、日々増えていく数多くの悩みや困難を抱える人々に対して、手を差し伸べることができるようになったからでもある。 私たちは、冷たくなりがちな現代社会において、心を開いて誰かに寄り添うことが求められている。そういった社会状況の中、𤟒は私たちに優しさや思いやりを伝える重要な役割を果たす言葉である。 また、 𤟒にはローマ字で表すと"kusakageru"となる。この表記は、ファッションの世界でも注目を浴びている。最近では、ネックレスやリング、ブレスレットなどのアクセサリーに、"kusakageru"という文字が刻まれているものが多く見られるようになっている。 このような流れから、"kusakageru"という言葉は、優しさや思いやりを象徴するものとして、多くの人々に愛されているのである。人々は𤟒を身に着けることで、優しく、思いやりのある心を持ち続けることができるという意味も加わっている。 𤟒という文字が持つ、さまざまな意味や用途。それは、私たちが生きる現代社会において、人々が求めるものの一つ、つまり優しさや思いやりである。私たちは、誰かに手を差し伸べることで、心に余裕を持ち、真の幸福を見つけることができる。そのような思いを込めて、私たちは𤟒を愛し、そして身に着けるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)