0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟌 U+247CC Unicode文字

Unicode

U+247CC

𤟌

数値文字参照

𤟌 𤟌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSfjA==

「𤟌」に似ている意味の文字

𤟌の説明

漢字
𤟌部首:犬 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2378页,第3字
Unihan数据:U+247CC
编码[出典:Wiktionary]

𤟌の文字を使った例文

𤟌は、漢字の中で最も複雑な形を持ち、また現代の日本や中国ではほとんど使用されていないため、その存在感は非常に強いものがあります。 しかし、この文字は昔の文化や歴史においては非常に重要な役割を果たしていました。中国では、九皇大帝という神様を祀る際に使用されていたといわれており、日本でも縁起物として𤟌を彫ったものがあったとされています。 また、𤟌という文字には「九皇大帝降臨到」(きゅうこうたいていこうりんとう)という意味が込められており、神秘的な響きを持っています。 近年では、SNSやインターネット上で「リプ画」という言葉が流行していますが、その中には𤟌を使ったものも多く存在します。𤟌という文字が持つ独特の雰囲気を活かした創作活動が行われていることは、新しい世代の中でも注目されているトレンドであることがうかがえます。 また、実際に𤟌を書く際には、非常に手間がかかることから、その美しさや独特の存在感がより一層増しています。手書きの漢字は文字の持つ意味や力強さをより深く感じさせてくれますが、𤟌のような複雑な文字を書くことによって、文字そのものが示す力強さが一層増すと言えます。 一方で、現代のコンピューターによるテキスト入力では、𤟌という文字を入力することは非常に困難であるため、実際に使用されることはほとんどありません。しかしながら、その存在感や神秘的な雰囲気は、現代においても多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)