0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟁 U+247C1 Unicode文字

Unicode

U+247C1

𤟁

数値文字参照

𤟁 𤟁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSfgQ==

「𤟁」に似ている意味の文字

𤟁の説明

漢字
𤟁部首:犬 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+247C1
编码[出典:Wiktionary]

𤟁の文字を使った例文

𤟁という漢字は、日本であまり知られていない文字の一つですが、実は中国の古代文字に多く使われていたとされています。その意味は、「風とともに去る」という意味を持ちます。 この意味が現代においても通じることがあるように感じます。風は、時に人々や物事を運んで変えてしまいます。時には悪い方向へもそぞろ流されてしまうこともあるでしょう。しかし、風が来れば必ずしも去るということはありません。私たちはそれに抗い、いかに自分たちの手の届く範囲で自分を守り、風向きに乗って自分たちの価値観を守るかが重要なのです。 人生においても、風が吹くことはよくあります。その時私たちはこう考えることができます。「どうやって対処し、自分を守るか。」「自分の信じる道を進み続けることができるか。」そんな風が吹くような時こそ、自分たちの信念を守る力、自分自身を大切にする力を育む絶好のチャンスだといえます。 また、風が吹くことによって、私たちの生活には新たな風景や気づきが訪れることもあります。風は新たな可能性を生みだし、私たちに柔軟さを求められることもあるでしょう。大切なのは、風が吹いても変わらない自分自身を見つけることだといえるのではないでしょうか。 このように、𤟁という文字には、我々にとって大切なメッセージが秘められているのです。風が吹いたとしても、自分自身の信念を守り、新たな可能性を探ることができる人間であることが大切なのです。私たちは、風とともに去る寂しさを感じる前に、自分自身を見つめることができる強さを育てる必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)