0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤞾 U+247BE Unicode文字

Unicode

U+247BE

𤞾

数値文字参照

𤞾 𤞾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9E%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSevg==

「𤞾」に似ている意味の文字

𤞾の説明

漢字
𤞾部首:犬 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1349页,第1字
Unihan数据:U+247BE
编码[出典:Wiktionary]

𤞾の文字を使った例文

𤞾(ムツミ)という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しい存在です。その形状は「木」と「丸」が合わさったような独特のもので、郷土史や民俗学の分野でよく使われています。 例えば、石川県の笠島地区には、「𤞾舞」という伝統的な舞が存在します。これは、昔から同地域で神事などに使われていた𤞾を中心にしたお囃子に合わせた舞踊です。𤞾の形状を生かした独特の振付が特徴で、観光客からも高く評価されています。 また、最近では、ある文学作品の中でも𤞾が大きな役割を果たしました。作品の主人公が夢で見た樹には、たくさんの𤞾が生えていました。このシーンは、作品の中でも特に印象的な場面となり、読者から多くの反響を呼びました。 そして、近年注目を集めているのが、𤞾の由来や意味についての研究です。一部の学者たちは、𤞾の形状から、金銭や富などを象徴すると解釈する説を唱えています。また、別の説では、𤞾が木々をつなぐリンクのようなものであるという説があります。 どちらにしても、𤞾は日本の古い歴史や文化を象徴する非常に貴重な文字であることは間違いありません。これからも、𤞾が持つ意味や使われ方を研究し、より多くの人々に知ってもらうことが大切です。最後に、𤞾舞の踊り子たちのように、物事に独自の魅力を加えることができるよう、私たちも自分なりの視点で𤞾を見つめ続けることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)