0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤞸 U+247B8 Unicode文字

Unicode

U+247B8

𤞸

数値文字参照

𤞸 𤞸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9E%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSeuA==

「𤞸」に似ている意味の文字

𤞸の説明

漢字
𤞸部首:犬 + 7 畫
参考
汉语大字典:第8卷,22页,第10字
Unihan数据:U+247B8
编码[出典:Wiktionary]

𤞸の文字を使った例文

𤞸(けい)という文字を見たことがありますか?この文字は、漢字由来のまったく新しい文字であり、平成28年に制定された「新字体表」に収録されました。この文字は、透明度が高く、透明感のある印象を与えます。また、「京」のように都会的なイメージも感じられます。 このように新しい文字が制定されることで、日本の文字事情は常に変化し続けています。また、新しい文字が生まれることで、文字の表現力が豊かになり、さらに文化や社会においても新しい価値を生み出すことができます。 しかし、一方で、新しい文字が生まれたとしても、それを正しく使いこなすことは容易ではありません。漢字の中には、同じ読み方で書き方が異なるものや、意味が微妙に異なるものがたくさんあります。また、新しい文字が浸透するには、時間がかかることもあります。 さらに、人々が持つ文字に対する認識や好みは、時代や地域によって異なることがあります。例えば、日本では漢字を用いることが多く、独自の表記方法も生まれています。一方で、欧米ではアルファベットが主流であり、アフリカでは複数の文字が共存しています。 新しい文字を制定することは、そうした多様性を肯定する一方で、一定の規則性をもたらすことができます。また、日本の漢字文化が世界に広がったことで、漢字を覚えたいという外国人が増えています。日本語を学ぶ外国人にとっても、新しい文字の導入は学習の助けになることが期待されます。 言葉というのは、文化や歴史、人々の思考や感情を表現するための大切な道具です。新しい文字が生まれることで、言葉の表現力はさらに向上するのです。その中で、𤞸(けい)という文字がどのような役割を果たしていくのか、今後の文化や社会の発展に注目が集まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)