0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤞜 U+2479C Unicode文字

Unicode

U+2479C

𤞜

数値文字参照

𤞜 𤞜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9E%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2479C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSenA==

「𤞜」に似ている意味の文字

𤞜の説明

漢字
𤞜部首:犬 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1348页,第3字
Unihan数据:U+2479C
编码[出典:Wiktionary]

𤞜の文字を使った例文

𤞜という文字は、非常に珍しい漢字であり、筆画も複雑であるため、書くこと自体がとても難しいとされています。しかし、この文字には深い意味が込められており、現代においても使われることがあります。 この文字の意味は、大きく二つあります。一つは、「勿忘草(わすれなぐさ)」という花の名称であり、もう一つは、「清く正しい」という意味があります。勿忘草は、青紫色の美しい花を咲かせ、その名の通り、忘れないようにという意味を持ちます。また、「清く正しい」という意味には、浄化された清らかな心と、正しい行動を示すとされ、そのような心と行動があることが大切だとされています。 このように、𤞜という文字には、美しさや清らかさ、正しさといった意味が込められており、日常生活においても、このような価値観を持つことが重要だと考えられています。たとえば、仕事においては、誠実に取り組むことが大切であり、自分の役割を正しく果たすことが求められます。また、人間関係においては、相手とのコミュニケーションを大切にし、清らかな心で接することが良い関係構築につながります。 このように、𤞜という文字からは、美しさや清らかさ、正しさといった価値観が伝わってくるため、私たちはこの文字を大切に扱うべきだと考えられます。その一方で、このような漢字は珍しいため、なかなか使われることがないですが、自分自身がこの漢字を積極的に使うことで、その価値を再認識し、日常生活での意識向上に繋がることが期待できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)