0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤝾 U+2477E Unicode文字

Unicode

U+2477E

𤝾

数値文字参照

𤝾 𤝾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9D%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2477E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSdvg==

「𤝾」に似ている意味の文字

𤝾の説明

漢字
𤝾部首:犬 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1347页,第6字
Unihan数据:U+2477E
编码[出典:Wiktionary]

𤝾の文字を使った例文

𤝾という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。その外見は、まるで2つの「見」の字を組み合わせたような形状をしており、縦に長いスペースがあいているのが特徴です。 この文字は、古い漢字集には収録されていないものの、最近では日本の漢字研究家によって再発見され注目を浴びています。その理由は、現代の文字にはない独特な形状や、まるで鳥のようなかわいらしいデザインが人気を呼んでいるためだと言われています。 また、𤝾という文字は、水と鳥という2つの要素が組み合わさったものとしても知られています。この意味から、自然との調和や自然界のバランスを象徴するとされ、生命の循環や再生を願う願い事などにも使われることがあります。 さらに、𤝾という文字は、今後の人生において穏やかで幸せな生活を送りたいという願望を表す言葉としてもよく使われます。この文字には、柔軟性や流動性、そして上昇する力が込められており、人生において前進し続けることや、困難に立ち向かう強さを表しているとも言えます。 今後、𤝾という文字がますます注目されることが期待されます。その独特な形状や象徴する意味は、人々に新たなインスピレーションを与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)