0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤝽 U+2477D Unicode文字

Unicode

U+2477D

𤝽

数値文字参照

𤝽 𤝽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9D%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2477D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSdvQ==

「𤝽」に似ている意味の文字

𤝽の説明

漢字
𤝽部首:犬 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1346页,第8字
Unihan数据:U+2477D
编码[出典:Wiktionary]

𤝽の文字を使った例文

先月、私は京都を訪れる機会がありました。日本の歴史や文化に興味がある私にとって、京都はまさに聖地のような存在でした。 ある日、私は祇園祭の中心的な行事である山鉾巡行を見学することができました。数十メートルもの高さにそびえる山鉾は、迫力ある姿に圧倒されました。そして、中でも特に目を引いたのが、『𤝽神社』という山鉾でした。 𤝽神社は、五穀豊穣や商売繁盛を祈願する神社であり、山鉾の中央に位置していました。さらに、山鉾の上部には、妙な形をした植物が飾られていました。聞けば、これは『𤝽物』と呼ばれる、京都特有の植物だそうです。 また、𤝽という文字自体にも、京都に根付いた意味が込められているそうです。一般的に、𤝽は『手入れが行き届いた畑』の意味で使われます。しかし、京都では、裏方で努力をしている人たちのことを指す言葉としても使われているのだとか。 さらに、京都の水路の中にも、𤝽という文字が刻まれています。これは、京都が水運業が盛んだった頃に、船が通りやすいように水路を修繕したことが由来しているそうです。 京都には、こんなにも文化や歴史が生活の中に溶け込んでいるのだと、改めて感じた日でした。特に、𤝽神社や𤝽物には、京都らしい奥深さが感じられました。私は、このような京都の美しさや深みを広く世界に伝えることができたらと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)