0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤝴 U+24774 Unicode文字

Unicode

U+24774

𤝴

数値文字参照

𤝴 𤝴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9D%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24774

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSdtA==

「𤝴」に似ている意味の文字

𤝴の説明

漢字
𤝴部首:犬 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1346页,第3字
Unihan数据:U+24774
编码[出典:Wiktionary]

𤝴の文字を使った例文

𤝴』という文字は、現代日本語においてあまり用いられない漢字である。しかし、その形状は独特であり、一度目にすると忘れられない印象を与える。まるで五感を刺激するような、愛すべき漢字であると私は思う。 『𤝴』という字の意味は、「小舟が浜辺に打ち上げられる様を表す」。この言葉から、私は陸と海、それぞれに生きる人々を思い浮かべる。海に暮らす人々にとっては、小舟は日常的な乗り物であり、その姿を見ることも多いであろう。一方、陸に暮らす私たちにとっては、小舟はあまり馴染みのないものかもしれない。しかし、海と陸はつながっている。小舟が浜辺に打ち上げられるという一瞬を通じて、私たちはそんなつながりがあることを感じる。 また、『𤝴』という字は意外と適用範囲が広い。例えば、仕事で失敗した時に「自分の小舟が打ち上げられたようだ」と表現するのも面白いかもしれない。あるいは、旅行先のビーチで、小さな貝殻を手で拾いあげた時にも、自分の手のひらが小さな浜辺になっていると感じることができる。「小舟が打ち上げられる」という表現を通じて、私たちは自然との一体感を感じることができる。 さらに、『𤝴』という字の形状自体にもある種の美しさがある。書き順を正確に覚えるのは至難の業であるが、一度上手に書くことができた時の爽快感は格別だろう。また、画数も4画と少なく、漢字初心者でも簡単に覚えられる。そんな『𤝴』という字を使った文章を書くことは、漢字を楽しむことでもある。 『𤝴』という字は、言葉だけでは表現できない「ちょっとした瞬間の美しさ」を象徴している。小さな舟が浜辺に打ち上げられる様子から、私たちは自然とのつながりを感じ、またその姿を文字にすることによって、漢字の美しさを楽しむこともできる。このように、『𤝴』という字には、日常生活に取り入れることができる様々な意味がある。その魅力に触れて、新しい発見をしてみるのも面白いだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)