0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤝲 U+24772 Unicode文字

Unicode

U+24772

𤝲

数値文字参照

𤝲 𤝲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9D%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24772

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSdsg==

「𤝲」に似ている意味の文字

𤝲の説明

漢字
𤝲部首:犬 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1349页,第6字
Unihan数据:U+24772
编码[出典:Wiktionary]

𤝲の文字を使った例文

𤝲という文字は、漢字の中でもとても珍しい一文字である。その姿は、「月」と「戈」が合体したような形をしており、意味は「戦争」や「争い」を表している。この文字は、張衡(ちょうこう)が作った「かく(八道)の用字訓解」という書物に初めて登場したと言われており、古代中国の人々が戦争や争いを身近に感じていた証拠とも言われている。 しかし、今日の世界には、戦争や争いが絶えず問題となっている。例えば、中東やアフリカを中心に、様々な紛争が勃発している。また、国内でも、政治や経済の問題、人種や宗教の差異、環境問題などが原因で、さまざまな争いが発生している。このような状況を考えると、𤝲という文字が持つ意味が、ますます重要になってくると言える。 一方で、私たちは「争い」を避けることができない。例えば、会社や家庭など、私たちが生活する場所でも、さまざまな意見の衝突がある。しかし、そのときに大切なのは、争いを「戦争」として考えるのではなく、「対話」として解決することである。 対話とは、お互いの考えや意見を理解しあい、妥協点を見つけることである。このような取り組みは、相手を尊重するだけでなく、争いを解決するために必要な能力である。私たちは、これまで多くの先人たちが築いてきた知恵や思想を学ぶことで、対話のスキルを身につけ、争いを正しく解決することができると考えることができる。 また、𤝲という文字は、「戦争」と「争い」の象徴だけでなく、「戦略」という意味も持っている。戦略とは、物事を最適な方法で解決するために立てる計画や戦術である。私たちは、戦略を立てることで、目標を達成するために必要なアクションを計画し、実行することができる。 つまり、𤝲という文字は、争いを解決するために必要な「対話」と、目標を達成するために必要な「戦略」を表している。私たちは、この二つの意味を理解し、実践することで、個人や社会の問題を解決するための力を身につけることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)