0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤝤 U+24764 Unicode文字

Unicode

U+24764

𤝤

数値文字参照

𤝤 𤝤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9D%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24764

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSdpA==

「𤝤」に似ている意味の文字

𤝤の説明

漢字
𤝤部首:犬 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+24764
编码[出典:Wiktionary]

𤝤の文字を使った例文

𤝤は、漢字ではあまり見かけない珍しい文字です。この文字は、『魏志』、『三国志』といった中国の古典文献に登場する地名の一つで、現在の中国・河南省にある地名です。 河南省は中国の中部に位置し、豊かな自然資源や歴史文化的な観光資源が多くあります。𤝤は、その中でも古代中国の三皇五帝の時代から栄えた地域であり、古代から現在に至るまで多くの歴史的な出来事が起こってきました。 この地域には、古代の都城や遺跡、仏教文化や道教文化の聖地、美しい自然景観といった多彩な観光資源があります。例えば、黄河や草原の美しさを楽しめる黄河風景区、太行山に位置する仏教聖地の恭陵寺、華北随州大佛寺などです。 また、この地域は美食の名所でもあります。豆腐や挽肉餅などの美味しい料理が多くあることで知られています。特に、河南省は中華料理の発祥地の一つとされており、中でも『河南小炒肉』は非常に有名です。 さらに、この地域には多くの歴史的な出来事がありました。例えば、三国時代には、この地域の戦略的な位置をめぐって、劉備と曹操が激戦を繰り広げました。また、唐代には、この地域に次々と建設された古代運河システムが栄えるきっかけとなったことでも知られています。 そんな歴史と自然に包まれた地域に、あなたも足を運んでみませんか? また、河南省には多くの大学があり、学生たちが学ぶ「古文化、新科技」の融合も見られます。 𤝤には、そんな新たな文化の花も咲き誇ることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)