0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤝝 U+2475D Unicode文字

Unicode

U+2475D

𤝝

数値文字参照

𤝝 𤝝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9D%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2475D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSdnQ==

「𤝝」に似ている意味の文字

𤝝の説明

漢字
𤝝部首:犬 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1341页,第1字
Unihan数据:U+2475D
编码[出典:Wiktionary]

𤝝の文字を使った例文

𤝝という文字は、漢字や仮名文字とは全く異なる見た目を持った文字である。縦に並んだ3つの部品が、左右に出っ張った形状をしているため、一見すると妙な記号やシンボルのように見えるかもしれない。しかし、実はこの文字は、意味を持った特殊な記号である。𤝝を使って表現する言葉には、何とも言えない神秘的な響きがある。 この文字が使われるのは、主に古代中国においてである。たとえば、「𤝝光」という言葉は、太陽の光や月の光、星の光など、自然の中にある様々な光を表す言葉である。この言葉には、光の輝きを感じさせる力があり、人々にとって非常に大切な言葉となった。 また、「𤝝気」という言葉は、自然に漂う気の流れを表す言葉である。風や水の流れとともに、気が循環し、生命を支えるとされていた。この言葉は、体の中の気の流れや、心の状態を表す言葉としても使われていた。 古代中国では、文字そのものが、人々の生活や文化に大きな影響を与えていた。文字は、思考や表現の道具としてだけでなく、物事の象徴としても使われた。例えば、𤝝という文字は、日中の天空の輝きや、自然の中にある様々な光を表している。したがって、「𤝝」という文字が描かれた絵や物品は、その輝きや力を象徴し、人々の信仰や儀式にも重要な役割を担っていたのである。 現代では、𤝝という文字自体があまり使われなくなったが、その神秘的な響きや意味は、現代でも人々の心に残っている。また、古代中国における文字文化は、現代の文化や芸術に大きな影響を与えており、その魅力は未だに色褪せることはない。 𤝝という文字から感じる、古代中国の愛でた文化や哲学、風景や生命力。そのすべてが、私たちの知識や美的感覚、思考力に影響を与えてきたのである。これからも、𤝝という響きや文字の美しさは失われることがなく、人々の心を魅了し続けるのであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)