0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤝗 U+24757 Unicode文字

Unicode

U+24757

𤝗

数値文字参照

𤝗 𤝗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9D%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24757

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSdlw==

「𤝗」に似ている意味の文字

𤝗の説明

漢字
𤝗部首:犬 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1340页,第3字
Unihan数据:U+24757
编码[出典:Wiktionary]

𤝗の文字を使った例文

𤝗、この神秘的な文字は、中国の古代文字であり、現代ではほとんど使用されていません。しかし、𤝗には美しい意味が込められています。この文字は、王室や貴族階級で使用され、高貴で優雅なものを表現するのにふさわしいとされています。 古代中国には、人々が𤝗の文字を使用した多くの無形文化遺産が存在していました。そのうちの一つは芸術でした。古代中国の芸術は非常に繊細で優雅であり、京劇や中国民族音楽などの多くの伝統的な芸術形式があります。このような芸術形式は、中国の歴史的背景と文化遺産を反映しています。 また、𤝗は『千里の道も一歩から始まる』という諺の意味でも使われます。この意味は、人生において行動を起こすことが重要であることを示しています。𤝗は、ささいな出来事から積極的な行動を起こすことが、成功への第一歩であることを強調しています。この教訓は、中国の伝統的な価値観の一部であり、現代の中国人にも引き継がれています。 さらに、『𤝗𤞔乾坤を大いにする』という言葉もあります。これは、功徳や徳行を積み上げることによって、天地万物を変えることができるという意味を持っています。この言葉は、人が良い行いをすることで、社会や世界を良い方向に導くことができることを示すものであり、現代の価値観でも重要なものとなっています。 𤝗は、古代から中国文化の中心的な役割を果たしてきた文字であり、現代でも多くの人々に愛されています。この美しい文字には、人間の美徳と倫理観を表現する意味や、中国文化の神秘的な側面を示す意味があります。𤝗が現代でも愛される理由は、その文字の美しさと、豊かな意味にあると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)