0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤝌 U+2474C Unicode文字

Unicode

U+2474C

𤝌

数値文字参照

𤝌 𤝌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9D%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2474C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSdjA==

「𤝌」に似ている意味の文字

𤝌の説明

漢字
𤝌
部首: 犬犬 + 3 画
総画: 6画6
異体字: 猿、猨、蝯、𧳭
筆順: ファイル:𤝌-bw.png
字源
形声。「犬」+音符「元」。
意義
(有尾の)猿(さる)。
中国語
𤝌 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yuán (yuan2)
ウェード式: yüan2
広...[出典:Wiktionary]

𤝌の文字を使った例文

𤝌という文字は、現代の日本であまり馴染みがない文字であり、一見すると不思議な形をしています。しかし、この文字には歴史的背景や深い意味があります。 まず、𤝌は「きりんへん」つまり「きりんのような形をした部分」を示す部首を持ちます。この部首は象形文字であり、その形がきりんの首のように見えることから名付けられたものです。つまり、𤝌は形が不思議でも、漢字の起源を物語る意味深い文字なのです。 また、𤝌は中国の古い言葉で「芥子」という意味があります。芥子はカラシの種のことであり、非常に小さな種子です。この小ささから、𤝌は「微少なもの」という意味があります。例えば、現代の中国語では「微𤝌」という言葉があり、これは「微妙なもの」という意味で使われます。 さらに、㐭という文字と似た形をしているため、しばしば混同されます。しかし、㐭は「ここ」という意味を持つのに対して、𤝌は部首である「きりんへん」を示す文字として用いられます。つまり、両者は似て非なるものであると言えます。 最後に、𤝌は日常生活にはあまり出てこない文字ではありますが、漢字文化圏に大きな影響を与えてきた重要な文字でもあります。その形や意味に興味を持ち、深く掘り下げることで、漢字の魅力や奥深さを知ることができると言えます。 そんな𤝌という文字の存在は、私たちに歴史や文化について考える機会を与えてくれます。私たちはこの文字を通じて、過去や未来をつなぐ架け橋となり、新しい発見や創造をすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)