0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤝀 U+24740 Unicode文字

Unicode

U+24740

𤝀

数値文字参照

𤝀 𤝀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9D%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24740

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSdgA==

「𤝀」に似ている意味の文字

𤝀の説明

漢字
𤝀部首:犬 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+24740
编码[出典:Wiktionary]

𤝀の文字を使った例文

𤝀という文字は、日本でも中国でもあまり使われない漢字の一つである。その形状も独特で、右側に二本の縦線があり、そこから左側に三本の横線が張り出す。 しかし、この文字には大きな意味がある。実は『𤝀』は「機会」という意味を持っている。この文字は、一つの世界には無数の可能性があることを教えてくれるとともに、その中から自分にとっての「機会」を探し出すことの大切さを説明しているのだ。 私たちは日常生活で、何気なく「機会」を見逃していることが多い。時には手に入れた機会を無駄にしてしまったり、機会を生かす力が足りずに失敗したりすることもある。しかし、この文字はそんな私たちに向けて、「機会を見逃すな」と呼びかけているのだ。 また、この文字は「形」と「意味」が一致しているという点でも興味深い。形状からは、右側から左側に向かって「流れがある」と感じさせる。同じように、人生においても「流れ」がある。そのなかで私たちは「機会」を見いだし、それを掴み取ることが大切なのだ。 さらに、この文字は、自分だけでなく周りの人たちにとっての「機会」を見つけることも教えている。私たちは他人に影響されながら生きており、時にはその影響を受けて「機会」を見落とすこともある。しかし、この文字は「機会」を探すことが、自己の成長にとってだけでなく、周りの人たちにも大きな意味を持つことを教えてくれているのだ。 最後に、この文字を通して私たちは、自分の人生において「機会」を見逃さず、形状から感じる「流れ」に乗って、自分自身を成長させることが大切であることを学ぶことができる。また、周りの人たちにも目を向けて、彼らの「機会」を見つけ、共に成長していくことが人として大切なことであることを知ることができる。『𤝀』という文字が教えてくれることは、より豊かな人生を送るためのヒントであり、多くの人々にとっての「機会」であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)