0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤜮 U+2472E Unicode文字

Unicode

U+2472E

𤜮

数値文字参照

𤜮 𤜮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9C%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2472E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KScrg==

「𤜮」に似ている意味の文字

𤜮の説明

漢字
𤜮部首:犬 + 3 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1333页,第2字
Unihan数据:U+2472E
编码[出典:Wiktionary]

𤜮の文字を使った例文

𤜮という文字は、まだ広く世間に知られていない漢字の一つです。しかし、この文字には深い意味が込められているのです。𤜮は、人間と環境の調和を表す漢字であり、人間が自然と調和することで、良い環境が生まれることを象徴しています。 この文字を見ると、私たちは自然との関係性を思い起こすことができます。自然と共に生きることは、私たちの生活にとって必要不可欠です。環境問題が深刻化する現代社会において、𤜮の意味は、ますます重要性を増しているのです。 𤜮の文字自体も、緻密な手作りによってできています。この文字を書くには、丹念な筆遣いが必要です。そのため、𤜮という漢字は、手仕事の大切さを再認識させてくれます。 また、𤜮という字は、日本の四季を彷彿とさせます。春の柔らかな風、夏の蒸し暑さ、秋の爽やかな空気、冬の寒さ。私たちの身近な四季を象徴する漢字として、𤜮は日本人の感性に深く根付いているのです。 𤜮を使った言葉遊びや、文章を書くことで、私たちは自然とのつながりを感じることができます。例えば、「𤜮𥁕(みどり)という字も環境との調和を表している。」というように、𤜮を組み合わせた言葉遊びを楽しむことができます。 最後に、𤜮の意味は人間と自然、そして調和を示しています。私たちは、自然と調和した生活を送ることで、より良い環境を残すことができます。𤜮が私たちに与えてくれるメッセージを心に刻み、環境保護に取り組むことが、私たちに課せられた大切な使命なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)