0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤜨 U+24728 Unicode文字

Unicode

U+24728

𤜨

数値文字参照

𤜨 𤜨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9C%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24728

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KScqA==

「𤜨」に似ている意味の文字

𤜨の説明

漢字
𤜨部首:犬 + 3 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1333页,第5字
Unihan数据:U+24728
编码[出典:Wiktionary]

𤜨の文字を使った例文

𤜨は、漢字のような形をした、中国語の簡体字である。この文字が注目されるようになったのは、2015年にUnicodeに収録されたことがきっかけだ。Unicodeとは、文字コードの規格であり、世界中の文字をコンピュータで表示するために必要なものである。 𤜨がUnicodeに収録された理由は、それまで潜在的な「表音文字」として位置付けられていたためである。表音文字とは、意味がある程度保持されながら発音が異なることがある文字である。例えば、「ハート」と「パート」のように、発音が違っても意味が伝わるようなものである。 𤜨が注目されたのは、この文字そのものが意味を持っていると考えられたためである。実際、𤜨という文字は、「木」と「月」が組み合わさった字であり、「枸」という意味を持つ。枸は、黄酸汁(コジュ)などに含まれる枸橼酸という酸味成分の通称である。そして、この酸味が中国の伝統的な料理には欠かせないものであるため、𤜨という文字は食文化にとって非常に重要な意味を持っている。 続いて、もう一つの興味深い点として、𤜨という文字がもつ文化的背景があげられる。この文字は、陝西省の方言である「关中方言」で使われる文字である。この方言は、古代中国において、中央に位置した関中地方に根を持つ歴史的な言語である。そして、この方言は、中国古典小説『三国演義』や『西遊記』などの文学作品にも影響を与えた。 このように、𤜨という文字が持つ意味や文化的背景は深く、現代のテクノロジーによって再び注目されることとなった。また、今後は、このような繊細な文化的要素を考慮しながら、世界の全ての言語に対応した文字コードが必要とされるであろう。Unicodeの役割はそのように重要であり、漢字文化は現代技術とともに活き続けることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)