0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤛼 U+246FC Unicode文字

Unicode

U+246FC

𤛼

数値文字参照

𤛼 𤛼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9B%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-246FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSbvA==

「𤛼」に似ている意味の文字

𤛼の説明

漢字
𤛼部首:牛 + 15 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1821页,第8字
Unihan数据:U+246FC
编码[出典:Wiktionary]

𤛼の文字を使った例文

𤛼(コウ)は、漢字の中でも珍しい三倍体の文字である。三倍体とは、同じ漢字を3つ並べることで固有の意味を持たせる方法である。このような三倍体の漢字はあまりなく、日本語の漢字にも、三倍体が存在するものはわずかである。しかし、この𤛼は、三倍体であるため、その独特な形や音、意味が魅力的である。 𤛼の出現する単語には、「高い」「孝行」「荒い」などがある。これらの単語に含まれる𤛼は、それぞれ異なる意味と音を持っている。例えば、「高い」の場合、三倍体となった実体が2つの山に似ているため、山や高い場所を表す漢字として使われることが多い。また、「孝行」の場合は、三倍体である𤛼が親子の絆や家族きずなを象徴する意味を持っている。 さらに、𤛼は古代中国の文字として存在することから、その遺跡や文化財とともに日本に伝わったことも興味深い。特に、京都市左京区の高台寺には、三倍体の漢字として初めて文書に現れたとされる「哀」の書簡が残されている。この書簡は、初めて三倍体が用いられたことを示す貴重な痕跡であり、歴史的な価値が高い。 最近の研究により、𤛼には書法や研究方法について理解することで、自身の表現力を深めることができる可能性が示された。さまざまな筆法を使って書くことができ、変化に富んだ書体の表情を生み出すことができるとされる。このように、𤛼が持つ多様な魅力を使って、自分独自の表現力を磨くことができる。 結論として、𤛼という三倍体の漢字は、その形や音、意味が特別であるだけでなく、歴史的な経緯や文化的な背景にも注目すべきである。また、𤛼を用いた書や表現により、自己表現を深めることができるとされる。存在感のある三倍体の漢字である𤛼を使って、より深い感性と表現力を生かす方向で、これからも研究を進めていくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)