0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤛺 U+246FA Unicode文字

Unicode

U+246FA

𤛺

数値文字参照

𤛺 𤛺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9B%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-246FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSbug==

「𤛺」に似ている意味の文字

𤛺の説明

漢字
𤛺部首:牛 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+246FA
编码[出典:Wiktionary]

𤛺の文字を使った例文

𤛺という文字は、今まで聞いたことがないような文字ですが、実は漢字の中でもかなりマイナーな存在の一つです。この文字は、広東語の発音に由来するもので、「hau」あるいは「ho」に近い音になります。 しかし、この文字の不思議なところは、実際に存在する漢字でありながら、ほとんど使われることがないことです。なぜなら、この文字を使うよりも、同じような意味を持つ漢字がたくさんあるからです。 例えば、「𤛺」の意味は「はさんで刃物を入れる」ということであり、同じ意味を持つ漢字としては、「挿入」「刺入」などがあります。これらの漢字は、一般的に使われることが多く、文字の表記もはっきりしているため、𤛺を使う必要がないのです。 しかし、このように存在する意味はあっても使われない文字も、漢字にはたくさん存在します。それは、漢字の歴史をたどる上で欠かせないものであり、𤛺もその一つです。 また、このようなマイナーな文字を学ぶことで、漢字の奥深さに触れることができます。漢字は、その形状や意味が非常に複雑であり、日本語の表現力を豊かにする重要な要素であることは間違いありません。そして、𤛺もその一つであり、いろいろな漢字を学ぶことで、日本語をより深く理解することができるのです。 つまり、𤛺という文字は、日常生活で使われることはほとんどないかもしれませんが、漢字を学ぶ上で重要な役割を持っているということです。このように、漢字を学ぶことは、日本語の深い世界を理解する上で非常に役立つものであり、𤛺がその一つの突破口になることもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)