0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤛹 U+246F9 Unicode文字

Unicode

U+246F9

𤛹

数値文字参照

𤛹 𤛹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9B%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-246F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSbuQ==

「𤛹」に似ている意味の文字

𤛹の説明

漢字
𤛹部首:牛 + 14 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1821页,第1字
宋本广韵:461页,第4字
Unihan数据:U+246F9
编码[出典:Wiktionary]

𤛹の文字を使った例文

𤛹という文字は、筆画の多さや複雑さ、そしてその形状の特異性から、日本で最も難しい漢字の一つとされています。しかしその文字そのものには、奥深い歴史や意味が込められているのです。 この文字の由来については、諸説ありますが、一般的には「風雲旌旗」(ふううんせいき)という言葉の中にある「旗」を表す字が変容して生まれたとされています。このように、文字は時代とともに変化していくものであり、過去と未来をつなぐ重要な要素でもあると言えるでしょう。 また、𤛹という文字には「飛」と「豆」の2つの部首が含まれています。飛という部首は「飛ぶ」という意味を持ち、豆という部首は、「豆」を意味します。この2つの要素が融合することで、飛び跳ねる豆、つまり飛翔する豆のようなイメージが生まれるとされています。 このような奥深い意味を持つ𤛹は、多くの人々に愛され、文字としても独特の存在感を放っています。しかし現代では、漢字全体が徐々に書かれる機会が減っており、その美しさや歴史的背景が忘れられつつあるかもしれません。 もしもあなたが𤛹の美しさや歴史的意義に興味を持っているのであれば、ぜひその美しい筆跡を習得して、今以上に広めることを考えてはいかがでしょうか。𤛹という文字の力を借りて、歴史と未来のつなぎ目を明るく照らすために、あなた自身が大きな役割を果たすことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)